「雨水(あまみず)検定初級」模擬試験を開催します!(6/11(日)14:30〜)

NPO法人雨水まちづくりサポートでは、市民の皆様に広く雨水を活かしたまちづくりを伝える「雨水検定」事業を行うための準備を進めています。

このほど、ご関心のある皆様を対象に「雨水検定初級」模擬試験を実施することになりました。「雨水検定」とそれに並ぶ事業の柱となる「技術者認定」「サイト・製品認証」制度についての説明会ののち、「雨水検定初級」の例題にチャレンジしていただきます。

模擬試験といっても堅苦しいものではなく、事務局で検討した例題にみんなでチャレンジしてみて、簡単すぎる、難しすぎる、こんな問題も入れた方がよい、といったざっくばらんな意見交換ができればと思っています。

参加無料でどなたでもご参加いただけますので、Eメールにて下記宛にお気軽にお申し込みください!

amemachi.supo@gmail.com                                   

※件名を「雨水検定模試参加希望」とし、お名前・ご所属・連絡先をご記入ください。

 

日時:6/11(日) 

場所:建築会館 301&302会議室

http://www.aij.or.jp/jpn/guide/map.htm

 

【プログラム】

14:15 受付開始

14:30 第1部 説明会

    雨水検定および技術者認定、サイト・製品認証について

15:15 第2部「雨水検定初級」模擬テスト

    例題に回答いただき(自己採点)、実施に向けた意見交換を行います

16:30 閉会 

※閉会後懇親会を予定しています(会費制)